« 今度はアクメツ16巻!12月8日木曜発売。+コミックマスターJ考察 | トップページ | 最近古代地中海世界の歴史にはまってます »

アカギのアニメ

なんか書くタイミング逸しちゃってて、めちゃくちゃ今更なんですけど・・・

アカギアニメ、スバラシイですね! 恐ろしく出来がいい。けれん味たっぷり!演出抜群! あの福本先生の絵がぐりぐり立体で動くのが驚異的。ちゃんとあの絵の味を再現してる!! 

akagi   

※拾い物です。問題があったら削除します。

声もみんなイメージ合ってていいです。私生活でも雀鬼だという萩原聖人さんの声が、物凄くはまってる。アムロのナレーションがイカス。

今10話くらいかな?毎週楽しみです。原作の鷲巣麻雀まだ決着ついてないけど、アニメはどこまでやるのかな。

原作読んだことない人も、麻雀に興味ない人も、是非見てみてください。かなり原初の快感原則に忠実なんで、大抵の人が「うお、面白い!」と思えると思います。原作ファンで、「アニメはいいや、イメージ壊れるから」と思ってる人も、ちゃんと見る事をお勧めする!! 絵といい演出といい、福本先生の持ち味バッチリですぜ。再現できると思わなかったからドビックリした。

公式ページはこちら。放送時間をチェックして、是非、どうぞ!

|

« 今度はアクメツ16巻!12月8日木曜発売。+コミックマスターJ考察 | トップページ | 最近古代地中海世界の歴史にはまってます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww

一度やってみたかっただけです、申し訳ないです。
gifが最高です。
良く見付けましたね~(w
もうアムロだしカーグラだし言うこと無いですよ>古屋徹

投稿: MR.G | 2005年12月12日 (月) 16時57分

このアニメ見て最初にのけぞった部分ですな、
このgif。
アニメスタッフのプライドと挑戦魂を感じる(w

「お前ら絶対出来ないと思ってるだろ!! ああやってやるさ!!」
って声が聞こえてくるようです。

投稿: TAK@森田 | 2005年12月13日 (火) 02時23分

こんど仕事場のみんなでマージャンでもしよう!

投稿: 袖ヶ浦 | 2005年12月13日 (火) 05時05分

台をどうするかが課題ですな~。
「それだ…」とか言ってみたい。
「カカカキキキコココ…」とか。

投稿: TAK@森田 | 2005年12月13日 (火) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/7583577

この記事へのトラックバック一覧です: アカギのアニメ:

« 今度はアクメツ16巻!12月8日木曜発売。+コミックマスターJ考察 | トップページ | 最近古代地中海世界の歴史にはまってます »