« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

女の子キャラ多いなあ

シャーリー、エレン、ナナ…

今まで結構「漢マンガ」描いて来たんで、ある程度スポットがあたる女の子キャラが一作品に3人も出てくるのは、僕の中では初めてです。(今後ナギサも前面に出てくるかもしれないので4人かも) 自分ひとりでは絶対やらなかった事なので、実は結構新鮮。ただし萌えキャラ描く才はホントないので、そちら方面の期待にはこたえられてないだろうな~。ゴメンm(__)m

今ネーム切ってる4話は、カムナ対ザック(敵のジオン兵)をガッツリ描くんで、久々に男の戦いが描けてちょっと楽しいしスカッとする。やっとカムナが話の中央に出てきてくれた感じで、自分としては嬉しいです。うまく行くといいなあ。頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE ORIGIN 12巻 買ってきたぞ

オリジン面白い。ガンキャノン弱!(笑) あれに乗って生き残っているってことは、カイたちってアムロ並みに凄いんじゃあ・・・。いや、「スミス海の虐殺」でのガンキャノン隊の相手はシャアランバ・ラル黒い三連星と言うドリームチームだから、あの惨状はモビルスーツの性能差だけではないと言うべきか。それにしてもオリジン見てると、「ザクって画期的に強かったんだ」ってところが実際に見れて嬉しい。「ピッカピカの最新型」ってオーラを放ってるんだもんなあ。

ちなみに最終ページのガンダムエースの広告に、なにげに僕の名前も載ってました。安彦先生の絵にかぶって自分の名前を見ると、さすがにちょっと感慨深い。

それよりも、嬉しいお知らせ。ジ・オリジン愛蔵版2巻発売の広告!!! 2625円だって。ええ、買いますとも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女王の教室スペシャルEP2

てなわけで、見たよー。

ブラヴォー!!!!! マヤ、ブラヴォー!!!!!!!!

・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の教室スペシャルEP1

クライマックスU.C.第三話上がったので、録っておいたっきり今まで見る暇なかった「女王の教室スペシャル・EP1」を、やっと見た。本編がむっちゃ面白かったからこそ録っておいたのだが、まあ「人気があったからスペシャルで」程度だろうと、実は今回のはそれほど期待してはいなかった。続編になるほど最初のコンセプトが崩れて駄作化していくのは世の常だし(って今の仕事してる身で当り障りありすぎなコメントを…全部自分に帰ってくるなあ。あわわ、スマンス、頑張ります)…が、いやいやいや!このスペシャル、ある意味本編よりキたかもです。もう後半泣きっぱなし。号泣。うぇうぇ。女王の教室の作り手さん、腹が座ってていいなあ…。最近洋ドラマの「LOST」にはまっていてこれがまたえっらく面白いのだが、日本でもたまーにこういう凄まじいのができてるじゃないかとちょっと唸ってみたり。

ってわけで今からEP2見ます。てぃひっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »