« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

クライマックスU.C.6話今日発売です

今月の「○○を探せ!!」

Cuc0601_1 

まずはこの人。何で出てきた人でしょう。知ってる人は知ってるんだろうなー。

Cuc0602

これだーれだ。F91本編にちゃんと出てきてます。

Cuc0603

続いてZから。これだけでわかったら凄い。ホントは会話させたかった。

Cuc0604

こちらもZから。おそらくちゃんと安彦先生デザインです。

Cuc0605

そして…キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

…てなわけで、感想よろしくですー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6話あがりました

先日、無事クライマックスU.C.6話上がりました。

今月の作画中かけてたもの。

●無敵超人ザンボット3

何度見ても面白い! 名作。 父親との再会、香月との和解、人間爆弾のシーンは何度見ても泣ける。つか涙腺ゆるくなったもんだ(笑)。意外とSF心ある作品だし。ラストシーンは語り継ぎたい名シーンの一つです。 ホントに今の作画レベルでリメイクして欲しいもんだ。安彦先生の絵じゃなきゃイヤだけど。 …ホントに「ザンボット3 THE ORIGIN」やってくださらないもんか。

●バトルアスリーテス大運動会

通して見るのは2回目。(画面はほとんど見れないけど) 2話から大学衛星に行くまでが最高ですね。1話は全く入れなかった。後半はちょっと・・・。いっちゃんだ。いっちゃん編がすべてだ。(あとジェシー?) 「あんたそれで努力したって言えるんか!?」身につまされる。ズンと来る重いセリフ満載。リヴァイアス・スクライドでも感動させてもらったオルフェイズム?みたいな物に溢れていると思います。歌の歌詞とか各話のサブタイトルとかもいいんだ、これが。「その向こう側にあるもの」なんて、タイトルだけでグッと来るじゃありませんか。美少女モノだからって敬遠するのはもったいないと初めて思えた作品。でもネリリ星人とかいらない。

●ペリーヌ物語

手伝ってくれた弟に見せるために流す。(上の二つもそうだけど) フランスについたところまで見た。この後はちゃんと一人でゆっくり見るそうだ。

●伊集院光 深夜の馬鹿力

これ流してるのが一番仕事がはかどります。ダメ人間だもの。でも〆切間際のラストスパート、大詰めの時にちょうどちんぽちんぽ連呼する回が来たのには参りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思いつくまま~デスノート最終巻・Vガンダム~北朝鮮ミサイル7発目

●ネームで苦しんでいると時たま忘れがちなのが、「漫画を描くのは楽しい」と言うこと。(あと「絵を描くのも楽しい」って事ね) 自分の求めてるレベルに自分の力量が全然達してないと、苦しくなるのヨネ。

●デスノート最終巻を買った。デスノートは毎週次の展開にハラハラしながら読んでるときが一番楽しい。コミックスでまとめ読みしても、その人気の真価は分らないと思う。文字数多いから、週刊くらいのページ数の方が1回で読む分量としてはちょうどいいし。

↓↓↓↓以下ネタバレあり↓↓↓↓

終わり方は良かったと思う。月の最後の言葉が「ちくしょう」というのは最高。月の腐れ外道っぷり(誉め言葉)が好きで読んでたんだけどね。月に付いてきた読者的には少なからずショッキングなのだが、人気キャラだからといって耽美に流れずに、逃げずに醜いとこ、這いずり回るところ見せたのが良かった。やってくれました。

いかに天才でも、あくまで人間は人間。でも死んで初めて「神」になったのかなとか、宗教の始まりってこんなもんだろうな、とか、あのラストはそういう事を思わせてくれた。

ただちょっと、ミサミサについてとか、妹や母親とか、そういう部分の描写がなかったのが不満と言えば不満。一番読んでて辛い部分だと思うので、そこを避けたのはちょっと逃げられたように感じる。(父親も最後まで月の無実を信じたままだったし、月も直接は家族に対しては手を汚さなかったし) 一応ギリギリのところで読者に不快感を与えないように避けてるのか。エンターテイナーとして見習わなければいけないのだろうかと思う反面、やはりちょっと物足りない。

とは言え、さすがジャンプ、とも思う。所詮ジャンプ的…と非難する向きもあるようだが、むしろ今まで培われてきたジャンプ的な「エンターテイメントとしての技」を駆使して多くの人間を毎週楽しませ、ページをめくらせ、その上で一歩上に上がり大きなテーマを描き切ったんだなと、感服しております。m(__)m

読んでもらえない物語に力はないのよ~

●今サンライズのロボットアニメオープニング集を見ながら仕事してるのだが、見てて思った事。F91にある程度詳しくなってきた身だと、メカ・技術つながり的にVガンダムって案外興味深いですね。ビームシールド使ってるんだなーとか、「光の翼」って、F91→クロスボーンガンダム→Vガンダム、でつながってるんだーとか。

絵柄の雰囲気がここでガラっと変わった事もあって、個人的にはVガンダムはどっちかって言うと、U.C.ってより、W、X、G…系列ってイメージの方が強いんですが、まぎれもなくU.C.なんだなと言うことを再確認。面白いって声も昔からチラチラ聞こえてくるんで、時間があいたら見てみようかな。そうです、まだ見たことないんです。(あっ石を投げないで!(笑))

これでやっと、近いうち「おかしいですよカテジナさん」ってセリフの意味を知ることになるでしょう。

●もう一つ思った事。安彦先生!「ガンダム THE ORIGIN」終わったら「ザンボット3 THE ORIGIN」描いて下さい!!!!!(笑) …嫌だろうなあ…(笑) 

●北朝鮮ミサイル7発目。おいおい、大丈夫か。姉歯事件の時、「地震なんかより北朝鮮のミサイル落ちてくる方が確立高いんじゃない?(笑)」 とかよくマンション買った親に言ってたが、ちょいとシャレにならなくなってきた…かも。

まあ日本は平和国家だし、反戦とガ○ダムエ○スにも書いてあったんで、きっとミサイル落ちてきても最後には笑って受け入れる覚悟がある国民なんでしょう。かっこいい!(問題発言)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かたくなってた

実家のにゃんこが逝ってしまわれました。

持ち直したと思ったんだけど…あかんかった。

やっぱり無理だったか…いや、もう見るからにムリポだったんだけど、無理やり治ると信じてました。でも凄く苦しそうだったから、これでやっと楽になったのかもしれない。

サイナラ…

お世話になったMR.Gさん、心配してくださったアクメツスタジオの皆さん、ありがとうございましたm(__)m。

Dscf0128_3  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »