« 一足早くリニューアル | トップページ | 横浜駅西口ダイエーにあおい書店進出 »

と言うわけでコミックス1巻発売&連載第9話掲載

今月の I pray, pray to bring near the New Day

Cuc0901

Cuc0902

戦う男たちは  故郷(ふるさと)の女たちに

Cuc0903_2 

戦う女たちは  信じる男たちへ

★★★

おまけ

今月の心の声。

Cuc0904_2   

台無しだ…

|

« 一足早くリニューアル | トップページ | 横浜駅西口ダイエーにあおい書店進出 »

◆◆森田崇作品関連◆◆」カテゴリの記事

☆機動戦士ガンダム」カテゴリの記事

コメント

エーー o o
\(>^<)/
カムナの彼女は エレン ですか?
かわいいの彼女 放置----> カムナ制裁~~ (^~^;)

I have preorder your work(comics) last night.
I hope I can get it next month.

投稿: HongDa | 2006年10月26日 (木) 13時51分

降りられるのかよーーーっ

哀戦士は反則的販促ですw

投稿: kanta | 2006年10月26日 (木) 17時30分

HongDaさん>
しまった、HongDaさんにとってもネタバレか!
発売日とはいえ、慎重に行かねばだなー。
最後のはjokeなので、本気にしないで(笑)。

kantaさん>
反則的販促をやりたくて、つい…

投稿: TAK@森田 | 2006年10月27日 (金) 12時53分

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
エレンが!そんな!!
そんなぁぁぁぁぁッ!!!

…すみません、もう少し頭冷やしてから改めて感想書き込ませていただきますorz

しかしプロトタイプ・ジャベリンとはまた、マニアックなチョイスですね。
小生のようなガノタは鼻血ブーです(^^;
オールズモビルのザクもちゃんと火星独立軍仕様ですし。

投稿: ギムG | 2006年10月27日 (金) 18時52分

カムナの嫁には、5話の時点で死亡フラグが立っていたのですよ…
ひでぇ。

でも今回のダブルエレンのシーンは今まで引っ張ってきた部分の答みたいなものなので、自分でもドキドキして描きました。特にびっくりするような種明かしじゃないけど、少なくとも気持ち的に納得はしていただけるようなシーンにしたいなーと。いかがでしたでしょうか。

プロトタイプジャベリン>
さすがですねー。一目見てわかるんだ!
僕としても、こう、Vガンにつながる匂いを出すと言うのはやってて楽しかったですねー。この辺はやはり、O氏や中村さん、マニア心をわかっていらっしゃる!

投稿: TAK@森田 | 2006年10月27日 (金) 20時54分

エレエエェェン。・゚・(ノД`)・゚・。ヴアァアアァ

ええ、もちろん逝くのは判っていましたとも。
でもですね、あの前フリですよ?
耳も足も、あまつさえ躯中に疵をこさえて。
そんなにまでしてカムナについてきたのに。

テロで氏んでしまうなんて…… (ノД`)シクシク

某誌で新谷かおる先生が仰有っていました。
「男は戦場に死に場所を求める。では女は!?」
「女の求める死に場所はどこだと思う!? シマ○ト!」
「愛する男の腕の中なんだよ!!」(うる覚え)


エレンは、果たして幸せだったのでしょうか。
それは決めるのは、きっとカムナの行動なのでしょうね。
つまり最終回はなおさらワクテカと。
エレンには、心から哀悼の意を捧げます。

なるほど、シュンやナナが持っていた本はカムナとエレンの著書だったんですね~。
目の敵にしているはずの親の本を持っているあたり、シュンの胸中は複雑というか根深いというか。
書名も気になります。

> 火の鳥
某所に書いたレビューでも指摘させていただいたのですが、やはりそうでしたか。
過去編と同時進行というパターンの漫画は多いですが、ここまで2つの時代がシンクロしつつ進行する作品はなかなかない思います。
シナリオと構成、本当に大変だったでしょうね(^^;

でもその甲斐あって、今回は最終回に向かってかなり盛り上がったと思います。
0093篇と0123篇、両方の物語がカムナに集約されていき、正に血統(きずな)が結ばれようとしているかのようです。
結末を楽しみにしております、頑張ってください!

> 復活編からのパク…インスパイアです(笑)。
いや~、むしろあれくらいインパクトあると読む方も頭を切り替えやすくなって助かります。
切り替わった頭で読むと、リンクしている部分もさらに強調される感じです。

> P.ジャベリン
> この辺はやはり、O氏や中村さん、マニア心をわかっていらっしゃる!
いや~、果たして何人のガノタがついてこれるネタなのやら(^^;
V-MSVってのは、かな~りのマイナーですからねェ。
でも最後に、ツインアイのちょっとガンダム似なMSにカムナが乗れてよかったです。
何といっても最新鋭機ですし。

オールズモビル(火星独立ジオン軍)がU.C.116に活動していたというのも、さり気にオドロキでした。
宇宙世紀史上最も古い記録になりますから、きっとサンライズの公式年表も書き替えられることでしょう…多分(^^;
また、『F91』本篇とのリンクもニヤリとさせられました。
スペース・アークは元の所属部隊が今イチ不明だったのですが、これもカムナの艦隊の所属だったワケですね。

> 今月の心の声
コーヒー吹きました。
脳内をリセットするのに3日以上かかった程のインパクトです(^^;

●今月の重箱の隅
オールズモビルが使っているグフの仕様が気になって夜も眠れません。
宇宙(コロニー戦)仕様?(^^;

投稿: ギムG | 2006年11月 1日 (水) 20時37分

感想ありがとうございますー。

エレン>
今ちょっとレス書いたんですけど、野暮なんで消しました(笑)。
最終回も残ってますしね(笑)。
全部終わったら、総評的なエントリーでも作ってそこで改めて書くかも~。

本>
割と上手くつながったでしょ?(笑)
でもひとつ計算違いがあるのですが…それはまた終わってから、機会があったら。(たいした事じゃないです)

某所>
あ、やっぱあれはギムGさん!? いやー、ホントありがたいです。m(_)m

全体の構成もそうですが(上手くいくか綱渡りだったし)、それよりもほぼ毎回2本分の労力が必要なのがしんどい(笑)。シナリオもネームも作画も。大ページもらってもそれぞれに割けるページは少ないし…。ただ今、最後までそれに苦労してます(笑)。

>スペース・アークは元の所属部隊が今イチ不明だったのですが、これもカムナの艦隊の所属だったワケですね。

ですね。…と言っちゃって大丈夫なんだろうか…(笑)。いや大丈夫なはず…(笑)

> P.ジャベリン
まさに、わからない人にはスルーしてもらってかまわなくて、わかる人にとってはニヤリと…な使い方です。まあ乗る時もうちょっとワイブルあたりに言及させても良かったんですが、ページの関係でああなりました。(ドラマ的には支障ないので。) コミックスの時に再検討するかも…?

グフの仕様>
あれっ、確か大丈夫だったような…もう一度確認してみます…。

そう言えば、ロンド・ベル結成or再編。あれはどちらでも間違いではないそうです。再編と言う資料もあるけど、細かく言うと元のとは直接の繋がりはないらしいのですね。と言うわけでどちらでもいいのですけど、あそこで「再編」と言っちゃうと、ストーリー的に必ずしも必要でない情報がもうひと説明必要となり漫画として煩雑になっちゃうので、ここは「結成」表現を採らせていただきました。

投稿: TAK@森田 | 2006年11月 1日 (水) 23時14分

> 総評的なエントリーでも作ってそこで改めて書くかも~。
一度、ゆっくりと振り返ってみたいですね。

> でもひとつ計算違いがあるのですが…
ワクワクテカテカ

> ただ今、最後までそれに苦労してます(笑)。
ラストスパート、がんばってください!

> わからない人にはスルーしてもらってかまわなくて、わかる人にとってはニヤリと…な使い方です。
正にそういう使い方でしたね。
わかる知人は感激してました。

> 細かく言うと元のとは直接の繋がりはないらしいのですね。
なるほど、勉強になりました。
お手数おかけしてスミマセンm(_ _)m

> あ、やっぱあれはギムGさん!?
いや~、出しゃばった真似をしてしまって恐縮です(^^;

投稿: ギムG | 2006年11月 4日 (土) 15時16分

>なるほど、勉強になりました。

いやあ、受け売りなんでなんとも(^^;;)。
もしかしたらどの説を「正史」とするかで、
ファンによって異論がありそうな気もしますし(笑)。

>いや~、出しゃばった真似をしてしまって恐縮です(^^;

とんでもない!
さすがに自分で書くのはなんだし、
嬉しい褒め方して下さってるし、
本気でありがたいです~。

投稿: TAK@森田 | 2006年11月 6日 (月) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/12423358

この記事へのトラックバック一覧です: と言うわけでコミックス1巻発売&連載第9話掲載:

« 一足早くリニューアル | トップページ | 横浜駅西口ダイエーにあおい書店進出 »