« 伝七郎斬ラレター! | トップページ | 今日の収穫 »

思いつくまま雑記

●アマゾンで注文した「バガボンド24巻」「バガボンド画集 WATER」「バガボンド画集 墨」が来ない。配送予定が25日~26日になってる。しまった。画集に合わされた? 少なくとも24巻はもうコンビニに置いてあるのに。ショック。

●「いじめゼロ件」報告ヒドすぎだね。おまいらに教育のキョの字も語る資格ナシ。結局本人が強くならなければどうにもならない部分はあるからいじめそのものにどうこう言う気はあまりないんだけど、その「事なかれ主義」には反吐が出る。でも日本人の体質なんだよね。ぶつかり合ってでもより良くしていこう、という姿勢よりも、なあなあで丸く治めることを良しとするのが日本の「和」の思想だから。談合しかり。派閥へのポスト振り分けを餌にした総裁選前の根回ししかり。(小泉の派閥破壊はなんだったのだ?) そのムラ思想に合わない人間は、「問題児」として疎んじられる。自分も仕事関係で感じる事あるし、どこでもそうなんだろうけど、やはり教育の現場でもそうなんだろうな。根は一緒だ。(勿論そうじゃない方もたくさんいて、そういう方たちの評価のおかげで、今、何とか頑張ってます。)

●ディープインパクトの子供になっても、早く走れなかったら殺される。ハルウララの取材してた時競馬関係者が言ってたけど、稼げない馬の維持費を出せるほどみんなお金持ちじゃないんだよね。その辺は人間社会以上にシビア。だから、ハルウララ人気には競馬関係者自身が釈然としない顔をしていた。勝てなくて殺さざるを得ない馬を身近で何頭も見ていたからだと思う。野生はもっともっと厳しいだろうし、動物に幻想を当てはめるのはよした方がいい。たぶん、なんやかんや言ったって人間社会が一番やさしい。

●でも確かに自分の子供がそういうスパイラルに陥ったら…と思うと、やりきれなくなる。子供いないけど。だから、自分の大事な人には「強くなって欲しい」と思う。

●話はガラッと変わって、野球に興味ない私が適当に発言。新庄的なものを押さえて押さえて、それで人気回復すると思ってるのかしらん、野球関係者は。まあ、自分たちの大事なもの(なんじゃそりゃ)を守って滅んでいく覚悟があるならそれはそれで美しいけど、ファンを楽しませるために孤軍奮闘していた新庄が哀れなような気がしてきたり。新庄を押さえてる人間たちは、野球人気回復に何か貢献してるのか?(www 

●近況。うわあああ、9話原稿UP以来、寝ても寝ても眠たくなる!!!どうしちゃったんでせうか。原稿中のラストは寝なさすぎだったからか?にしても時間がもったいない。原稿中パソコンが1台クラッシュしちゃったんだが、その復旧もまだやってないです。早くやらなきゃ!!

●先日の「絵師バトン」の「尊敬する絵師」に、富士鷹ジュビロ先生を入れていませんでした。自分を作っている細胞の一つなのに!なんて失礼な。

お詫びと言うわけではないが、初めて食玩以外のいわゆる「美少女フィギア」を買ってしまった。(後ろに見えるユマ・サーマンとGOGO夕張@栗山千秋は無視する方向で。)Img_0735

Img_0736

しろがね~~!!!  (´Д`;)ハアハア

でも本当は加藤鳴海とセットで欲しいの。もっと言うと「うしおととら」が欲しいの。なんで「女の子のみ」で出すのだ!

(実は一緒にシェリス・アジャーニーも買ってしまったのだが、これも本当は劉鳳・カズマ・かなみとセットで飾らないと意味ねーなーと思ったり。)

|

« 伝七郎斬ラレター! | トップページ | 今日の収穫 »

特撮・ホビー」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

時事ネタや近況報告7連発のシメに、フィギュアネタが来て吹きましたw
普段は「フィギュアなんて…」とか云ってても、ストレスが溜まってきたりするとついつい手が伸びてしまったりするんですよね(^^;

> 原稿中パソコンが1台クラッシュ
ありゃ、ご愁傷さまです。
無事リカバリできることを祈っています。

投稿: ギムG | 2006年10月25日 (水) 14時08分

まじめなまま記事終える事に耐えられなかった…(^^;)

基本的にでっかいのはライダーのS.I.C.とか洋画系のとかをメインに買ってるんだけど、まあこれだけ増えてきたら少しは華のあるのも置いてもいいかなと(笑)。それでもやっぱり女キャラだけ単独で置くのは抵抗があるんですよねー。このシリーズ出来がいいからキングゲイナーのサラ・コダマとかもそそるんだけど、やっぱりゲインとゲイナーとセットで飾るんじゃなきゃなんかバランスが悪いって言うか…。逆に∀はロランだけなのが寂しい。セットでディアナさまかキエルさんかソシエ嬢ちゃんが欲しいところ。うまくいかないものだ…

フィギュアや模型は立体感覚の勉強になるんですよ。特に数年前からのブーム以来、立体造詣師は3DCGデザイナーと並んで最先端のセンスを持ってると思うから。現代の彫刻家ですねー。
金食いそうなんで手を出す前は迷ったけど、多分手を出してなかったら、このガンダムの仕事は請けられなかったと思います。全部アクメツスタジオの余湖さんと田畑さんの影響なんだけど、お二人から得たものは計り知れない。

投稿: TAK@森田 | 2006年10月25日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/12393512

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくまま雑記:

» 破綻した街は、破棄するべき [いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」]
日本で石炭を掘ることを止めるという決断が多くの失業を生み出し、街をゴーストタウンのような廃墟に変え、運搬用の鉄道も廃線に追い込まれた、ということです。夕張市のように、破綻する街も出てくる、似たような産炭地の破綻懸念先自治体はまだまだ控えている、という状況です。 石炭を掘るのを止めれば、必然的に何十万人分か判りませんけれども、その雇用を失うことになるわけです。海外の安い輸入品は入ってくるのですからね。他の代替エ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 23時02分

« 伝七郎斬ラレター! | トップページ | 今日の収穫 »