« またまた漫画月旦 | トップページ | 「のだめ」やめられない止まらない »

入植

ホーキング博士「人類は他の惑星に入植すべき」

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=entertainmentNews&storyid=2006-12-01T160739Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-238150-1.xml&src=rss&rpc=112

 [ロンドン 30日 ロイター] 「車椅子の物理学者」として著名なスティーブン・ホーキング博士が、人類は将来、他の太陽系のある惑星に入植すべきだと語った。

 ホーキング博士は30日のBBCラジオに出演し、将来、惑星衝突や核戦争などの大災害により人類が滅亡の危機にさらされる可能性があることを指摘。その解決策として、宇宙に飛び立ち他の惑星で入植することで、人類の安全を図ることができると述べた。

うんうん、その通り! わくわくしますな。

 その一方で、従来の化学燃料ロケットで入植に適した惑星に辿り着くまでには、5万年はかかる、としている。

ワープとは言わないまでも、バザード・ラム・ジェットや対消滅エンジンならなんとか出来はしませんか。恒星間航行に必要な量の反物質を作るのに、今の粒子加速器じゃ100億年かかるらしいけど(笑)。

|

« またまた漫画月旦 | トップページ | 「のだめ」やめられない止まらない »

♯宇宙・科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/12902239

この記事へのトラックバック一覧です: 入植:

« またまた漫画月旦 | トップページ | 「のだめ」やめられない止まらない »