« とつぜん綾波 | トップページ | もういっこ年賀状 »

ガンダム無双

1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクション
バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」

Gundammusou02

わはははは。ザク大杉。PS3どう見てもヤバイだろと思ってたんだがこれ見てちょっと購入意欲が(w

(逆にゲーム離れしてた俺にとってちょっと気になる存在だったWiiは、テレビの宣伝の画面見てる限りどうもファミリーベーシックとかファミコンロボットとかバーチャルボーイとかそんな匂いがぷんぷんしだしてどんどん萎えていく。任天堂は腰を落ち着けてちゃんといいモノを作ると言うイメージが俺にもあるが、実はこういうこと↑も結構やらかしてるのよね… Wiiスポーツとかそんな匂いがしません?…言ってる事世の趨勢と逆行してるね、俺)

無双は気持ちいい。三国無双も戦国無双も好きだ 

だからこれ、ディープな意味でのガンダム世界との整合性はともかく、ゲームとして面白そう。

いや、まだだ、まだ買うかわからんよ さすがにPS3の展望に楽観は難しい

なにより膨大な開発費をかけてサードパーティーがちゃんとソフトを作ってくれるかが心配。シェアも小さいんじゃハイリスクローリターンで商売として利がなさすぎ

と言ってこの手の凄い画像のゲームが作られなくなっていくのは寂しい。そうなるとヘビーユーザーがいかに「こういうのも求めているんだ」と金銭で示していけるかにかかっているか。にしても牽引車になるブランドソフトがいるなあ。そういう意味でもこれには期待

あれっ、このゲームのバンダイナムコ側のプロデューサーって、クライマックスU.C.の後藤さん? わー頑張ってください。雑魚キャラとかでカムナとかシャーリーとかパミパミ出してください。お願いします(無理)

|

« とつぜん綾波 | トップページ | もういっこ年賀状 »

☆機動戦士ガンダム」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

トレンドランキングよりきました。

>シェアも小さいんじゃ
国内では既に360を越してるので、
「いけんじゃないか?」
と楽観気味ですが(苦笑

投稿: WOLF | 2007年1月 6日 (土) 17時56分

WOLFさん>
いらっしゃいませー。

商売としてだけ考えると、少ない開発費でパイが巨大なDSソフトとか作ったほうがどう考えても利があるなーと(笑)。

ただ、スーファミ→プレステ・サターンの移行期あたりに僕ゲーム業界にいたんですが、あの時もゲームボーイやファミコンの(スーファミじゃなく!)ソフト作ってた方が得だ、これ以上画面だけ綺麗になっても、とか開発費が巨大に、とか言われてた時期があったんですよね。でも実際は、(僕がゲームから離れた後も)PS、PS2とこっち方面も結構にぎやかだったようで。。

ウチの弟や若いアシスタントさんの感覚を聞くとWiiではなくやはりこの手のゲームを求めてるんで、今ゲームやってる人はみんなスペック的な停滞は望んでなく、やはりその時その時最高のかっちょいい画像を求めちゃうんじゃないかなと思い始めてます。「若いオトコノコの感覚」からすると、任天堂は基本的にダサい。一般層を取り込む任天堂の戦略は偉いと思いますけど(だから多少オサーン化してゲーム離れしてる僕もちょっと釣られた)、結局ママさんなんか恒久的な客にはなりえないんじゃないかな~。DSはともかく、Wiiはだんだん今だけのような気がしてきた。

まあ結局こういうのはいつの時代もソフト次第ですね。実際僕はWiiはソフトがぱっとしないから萎えた。でもサードパーティーが任天堂の思想を理解し、あのコントローラーを利用した面白いソフトをドンドン出せばまた違うと思う。

PS3は今「待ち」「様子見」が多いんじゃないかと思います。「試しに買う」には高すぎ!!(笑) 意外と潜在的な客は多いような感じがしてきたんで、画像だけじゃなく、ゲームとして確実に面白い名ソフトが1本出たら一気にドカンと行くような気が。

投稿: TAK@森田 | 2007年1月 6日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/13350589

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム無双:

» ガンダムの壁紙を探す旅に出る! [機動戦士ガンダムの壁紙!(SEED, Z, ν, DESTINYも)]
ガンダムの壁紙情報満載。機動戦士ガンダム、ガンダムSEED、Zガンダム、νガンダム、ガンダムシードDESTINYなどなど。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 12時28分

« とつぜん綾波 | トップページ | もういっこ年賀状 »