« 動き出した | トップページ | 一漫画好きです »

喧嘩代行屋青井龍之介

祝!! 

我が師匠(田畑由秋先生/余湖裕輝先生)のスタジオ・J機関での同僚であり友人、僕の「紡がれし血統」でも大いに力を貸してくださった恩人でもある門間剛さんが、先日5月28日発売のヤングキングにてデビューしました!! ひゃっほぅ!

短期集中連載・「喧嘩代行屋青井龍之介」

Kenkadaikouya_2 見ての通り、門間さんの画力は折り紙つき。デビュー作離れしてます。と言うか漫画業界ではベテランの超絶な力量を持った方なので(笑)。「紡がれし血統」でも、モビルスーツのかっこいい絵はかなりな所門間さんのお力なのです(笑)。(「紡血」の後ろのページのスタッフリストに門間さんの名前が載っているので持っている方はチェックしてみて!!)

アクメツで出てきた背景のビルや銃器なども上手いし、車やバイクやモビルスーツなども上手いしでメカ系の方かと思いきや、格闘技系の番組のチェックも欠かしてないだけあって人体の動きもめちゃ上手いんです。ネームも読みやすいし盛り上がるしいい感じですよ! 「紡血」読んでくださった皆さんも、是非チェックしてみてください。

原作は溜池ゴロー監督です。 知る人ぞ知るあのお方。おおおおお。

と言うわけで、J機関作品、森田崇作品ともども、よろしくお願いしまう~m(__)m。

|

« 動き出した | トップページ | 一漫画好きです »

◆J機関作品関連◆」カテゴリの記事

コメント

こちらもどうもありがとうございます!

しかし、大好きな無機物は一切出ない(笑)、泥臭い血の通ったマンガですので、新たな挑戦ですねぇ。
主人公が巨大化して、ビル街で怪獣と戦う展開になれば素晴らしいんですがねぇ(爆

ますます気合い入れて行ってますので、よろしくお願いするッス!

投稿: ごーもんま | 2007年5月30日 (水) 01時44分

>新たな挑戦ですねぇ。

いやあいい事ですよ。多分また銃器バリバリ漫画描くことになった時にも、今回のがきっと生きてくると思いますぜ。

>ビル街で怪獣と戦う

うはwww

投稿: TAK@森田 | 2007年5月30日 (水) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/15251096

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩代行屋青井龍之介:

« 動き出した | トップページ | 一漫画好きです »