« この辺がマニアック | トップページ | HEYHEYHEYで »

00・第5話

アシスタント君が3話4話を持ってきてくれたんで、今日5話追いつけたYO

3話は、ごめんなさい、「キャラまだ出てくるのかよ!! 多過ぎ!!!!!!」とさすがに悲鳴が出た。それまで出たキャラすらまだどんな奴かさっぱり見えないのに…

でも4話5話は面白かったっすよ。かなり面白かった。4話ぐっと動いて話に緊張感あったし、5話は一般人カップルが読者視点になっていて、えらい見やすかった。やはりこういうキャラは大事だと思った。4話までが世界観を見せる第1エピソード、5話から改めてキャラで話が作られ始めた感じで、視点がミクロに動いてぐっと見やすくなってきた。しばらくキャラに愛着湧くまで話を進めるのは我慢して、こういう読切で進めてひとりひとりを掘り下げて欲しい。やはりキャラを描かなければ。その辺は漫画もアニメも共通すると再確認。

メカ描写はかなり最初からずっと好きです。メカ描写で言えば3話もワクワクしたし。プトレマイオスとガンダムの関係は面白いと思った。敵MSは量産魂あってなかなか好きだし、エクシアもいつの間にか好きになってきてるよ。刹那くん海の中潜りは笑ったけど…深すぎるだろ!!(笑)

成功するかどうかはわかんないですけど、なんやかんや言って個人的には全体的に俺かなり楽しんでると思います。00関係のプラモ買おうかな。SEEDは自分は残念ながら全く入れなくて寂しい思いをしたが、今度は入れてよかったよかった。

ところで…アレのことですが、今回はちゃんと正しい方向から押して加速させてたっすね! (…ってそこ触れて大丈夫なの!?(笑))

|

« この辺がマニアック | トップページ | HEYHEYHEYで »

☆機動戦士ガンダム」カテゴリの記事

コメント

>今回はちゃんと正しい方向から押して加速させてたっすね!
アレですよね、たかが石ッコロのことですよね?w
みんなで押した…

投稿: ごーもんま | 2007年11月 7日 (水) 10時39分

そう、あれですw、みんなで押した、あの感動的な…
今回あんな、突っ込みみたいなシーン作っていいんだろうか…(笑)

投稿: TAK@森田 | 2007年11月 7日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/16962849

この記事へのトラックバック一覧です: 00・第5話:

« この辺がマニアック | トップページ | HEYHEYHEYで »