もう二週間も前ですが…角川新年会報告
2月も半分が過ぎた頃に今更ですが(笑)、角川新年会報告。(Filnの方ではしたんだけど(^^;)。以下、一部Filnの日記のコピペ。)
去る1月30日に、角川書店の新年会がありました。
いやー今年は個人的に超凄かったっすよ~。超だぞ、超!
●「ジオンの幻陽」のSF監修をやってくださった小倉さんに、脚本家の大河内一楼さんを紹介していただいた!!!! やった! お話できたぞ! うおおん。つい3つ前のエントリーでも書いた通り、自分は「プラネテス」「コードギアス」そして今やってる「シゴフミ」…と、大河内さん脚本の大ファン。そう言えば「あずまんが大王」「キングゲイナー」「宇宙のステルヴィア」も大河内さんなんですよね。ほっとくと自分ファントーク始めちゃいそうなんで自重したけど、うーん、失礼な事言っちゃわなかったかな(^^;)。
●同じく小倉さんに、谷口悟朗監督ともお引き合わせいただいた!!! うおお! これも何度も言っておりますが、自分、「無限のリヴァイアス」「スクライド」以来の谷口作品の大ファンなのです。そしてなんと言ってもやはり「プラネテス」!!! そして「コードギアス」!!! 考え方にシンパシーを抱く、と言ったら生意気ですが、「プラネテス」の後半の原作からのアレンジなんかは、「良くぞやってくださいました!!」と手を打って喜びました。一話でタナベから入った瞬間に、これはやってくれるかもしれん、と思ってましたよ~! そして、そう、「スクライド」はもとより一見腐女子向けな「コードギアス」なんかもそうですが、谷口作品って魂は「漢(おとこ)」作品ですよね。その辺がまた、萌えに溢れすぎてて自分的に入りにくい今のアニメ界の中にあって、例外的にはまり込める作品群なんです。
コードギアス第二部期待しております!!! フェアトン作者としては、ルルにやりたかったことやられちゃって悔しいんですけどね(笑)。
●「妹ガンダム」の徳光先生、「ユニコーン」の挿絵を安彦先生から引き継がれた虎哉先生、「ガンダムX」の赤津先生、「ガンオタの女」の左菱先生、読者投稿ページのイラストを描かれているKEI-CO先生ともお話できた!!! その後二次会で、中村さん、小倉さんたちとガンダムエース漫画家グループで歓談!!! 隣のテーブルにはとととととと富野監督が!!!! …ええ、話しかけられませんでしたよ。へたれ。__| ̄|○
●歓談はいろいろ楽しかったのだが、赤津先生が初めてガンダムエースの仕事を請ける時に編集さんから「君ガンダムは好き?」と聞かれて言ったと言う、
「ガンダムが嫌いな男子なんていません!!!」
と言うセリフが個人的にヒット(笑)。げんしけん大野さんかよ!(笑) …でも、だよなあ(笑)。
●しばらくしてうちらのテーブルに…
なんとアムロが!!! 古谷徹さんが参加してくださった!!!
もともと盛り上がってたのだが、みんな一気にテンション上がる上がる!!!
果敢に名刺渡す俺!!!(笑)
「(「紡がれし血統」で)シャアは出せたんですけどアムロは出せなかったんですぅ~」と言ったら、
「シャアは否定しろ!」
と言って下さったよ! アムロの声で!(笑)
そんな感じの新年会でした。うへへ、羨ましいでしょ。今思い出しても、すすすすげー。感涙。
一つ、痛恨の不覚。
あきまんさんこと安田朗先生にもご紹介いただいてお話させていただいたんだけど、喧騒の中で名前を聞きそびれ、あとから「えっ!さっきの方があきまん先生!? しまったああああ」ってハメに(;´Д`)。ファンなのに。ターンAの画集も持ってるし、机の前にはロランとソシエとキングゲイナーのフィギュアが立ってると言うのに。うああ…あれだけ顔出ししてる方なのに、なんでわからなかったああああ
ついさっき「カプコンデザインワークス」パラパラ見てたんだけど、ストⅡのポスターの一番最初の有名なやつもあきまん先生が描かれてたんだな…。俺中高生時代をあきまん先生の絵の中でどっぷり過ごしてるんじゃん…。なのに…何たる不覚…(;´Д`)
| 固定リンク
「☆機動戦士ガンダム」カテゴリの記事
- 単行本発売記念〈2〉「ジオンの幻陽」キャラ人気投票!(2008.10.28)
- 単行本発売記念〈1〉「ジオンの幻陽」壁紙配布!(2008.10.25)
- 改めて告知!!! 「ジオンの幻陽」コミックス!!!(2008.10.23)
- うおっユニコーンにカプールが!(2008.09.26)
- またまた軌道エレベータにゅーす(2008.09.19)
「雑記」カテゴリの記事
- 「スーパー鳥人」ジェット推進翼でドーバー横断(2008.09.28)
- ココログに「ウェブページ」作成機能が(2008.09.18)
- ココログにお絵かき機能が(2008.09.16)
- ねこ(2008.08.17)
- コミケ行けない(2008.08.16)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/40096702
この記事へのトラックバック一覧です: もう二週間も前ですが…角川新年会報告:








コメント
たとえ引き合わされたとしても富野監督相手に
何話していいかとても困るだろうね~
なんか怒られそう(笑
投稿: がんま | 2008年2月12日 (火) 13時02分
だって神様だもん。
神様は遠くから拝むものであって、さわらぬ…(笑)
投稿: TAK@森田 | 2008年2月12日 (火) 13時19分
わっ!
豪華メンバーですね!これは羨ましいですよ~(笑)
富野監督に古谷さんですかぁ
羨ましい限りです。
遅くなりましたが
クライマックスUC完結編の方も読ませて頂きました。
わかるなぁ。。と、実体験で(笑)
自分で選んだ人生
人生は思ったように行かないモノです。
何年か前にそう感じた気持ちをなぞってみたような気分です。
なんか感慨深いなぁ・・と感じました!
次回作も楽しみにしてます!
投稿: yuuki | 2008年2月14日 (木) 03時21分
富野監督とは「近くて遠い…」でした(笑)。
クライマックスUC>
おおっ、ありがとうございます!
そう言ってもらえると非常に嬉しいです。
次回作、なんとか早くご報告できるように
頑張りまーす。
投稿: TAK@森田 | 2008年2月15日 (金) 14時37分