« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

読切告知~!

前回チラッと書いた通り、読切を前後編で描かせて頂きます!

久々のオリジナル作品!!!!

「灼熱のアンタレス」

ガンダム経験を生かさせていただいて、リアルロボ戦争物、行きます!

0372dpi

メカデザインになんと、「ジオンの幻陽」から懇意にさせていただいている、アニメ「プラネテス」の設定考証・コンセプトデザインや「ガンダムユニコーン」のSF監修等でご活躍の小倉信也さんのご協力を頂きました! また設定考証に、サンデーGXなどでご活躍の白土晴一さんにもご協力いただいております。

掲載誌は、竹書房発行の青年誌「コミック マーブル」。

■前編
コミックマーブル vol.5

2008年4月21日(月)発売

■後編
コミックマーブル vol.6

2008年5月21日(水)発売

に、掲載されます。

うおっ、美少女系雑誌?(笑)と思いきや、幅広い作品を載っけた総合青年誌を目指すそうでして、その一環として(?)僕にも声をかけていただきました。…で、ガンダム経験を生かしたくて、リアルロボ戦争物に挑戦。 いやマジで挑戦的なんですが、果たして上手く行くか? 請うご期待! 是非、手にとってみてください!

竹書房さんといえば、自分的には島本和彦先生「燃えよペン」に止めを刺します。「全ての漫画家がこうだと思って欲しい!」から始まる熱い名作! 現在小学館で連載中の続編「吼えよペン」「アオイホノオ」にも繋がるこの作品、初出は竹書房さんなのです。

また、福本伸行先生「天」「アカギ」、これもはずせませんね! 「近代麻雀」も竹書房さんです。

その竹書房さんが、今新しく立ち上げている青年誌、「コミック マーブル」

漫画力のある出版社様だと思うので、どんな雑誌に成長していくか、個人的にも楽しみです。自分もお力になれれば…ですねー。

ガンダムエースの方ももしかしたらなにかお知らせができるかもしれないから、もうちょっと待ってね。(まだわからんけど…)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

賭博堕天禄カイジ(17歩編)最終13巻

賭博堕天禄カイジ(17歩編)最終13巻。

長かった17歩編もこれで終了。

…ラスト面白かったー。

ちょっと長かったから、途中では若干「うーむ」と思っていたのだが、終わってみればメチャクチャ良かったっす。しかも続きが楽しみな、燃える終わり方!!! 兵藤会長へ繋がる道が見えてきた!!? 欲を言えば、やっぱりこれ(17歩編)は6冊くらいで終わらせて、さくっと次のステージに行っちゃってくれてればなあ。(長い印象のあったパチンコの「沼」編ですらこの半分だったのに…)

いつもの「勝ちの仕掛け」自体も面白かったけど、あの兵藤の息子とカイジとの奇妙な友情?が良かったですね。こうきたか、と言う感じ。そしてカイジの、ざんす社長への最後のセリフが良かった。受けました。初めて勝ちきりましたな!!! カイジ!!!

★★★

さて、ちょいと自分のお仕事についての告知をします。

竹書房「コミック マーブル」と言う雑誌で、とりあえず前後編でオリジナル作品を描きます。ガンダム漫画経験を生かしたリアルロボ物。前編掲載号はもう今月21日くらいに発売です。すでに関連雑誌には広告でてるのかな。

詳細は今夜か明日あたりに改めて告知のエントリーだしますね。

是非、読んでみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »