« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

スペリオールで新連載予告「ジキルとハイドと裁判員」

スペリオールで新連載予告載りました!

こんなのです。

「ジキルとハイドと裁判員」

Yokoku2

裁判員モノ! なんてタイムリー!(笑)

上戸彩ちゃんも「はじまります、新しい裁判。」と宣伝しております(笑)。

でもいわゆる短期企画モノとかじゃないですよ。

編集さんが興味持って何年もしっかりと暖めてきたネタで、たまたま?タイミングが恐ろしいほど合ってしまった、と言うのが近いと思います。(勿論最終的には合わせてきたのだとは思いますが(笑)。にしても予告の掲載と裁判員候補者名簿記載通知が同日とは出来すぎ!)

自分もこういうネタは大好きで、お話を戴いたとき喜んで乗っからせていただきました。SF・宇宙・メカ・歴史物への情熱を一時休止してでも、と思ったほど魅力的な企画です。「逆転裁判」とか、銀英伝のヤン・ウェンリーの査問会とか、戦闘シーンとは違った緊張感、ドキドキがありますよね。そういう雰囲気も出せれば。「紡がれし血統」でも、ちょびっとだけどカムナの軍事裁判も描いたな。

そしてとにかく裁判員は、誰もがなるかもしれないものです。政治と同じく、自分のこととして考えて読んでもらえると、身に迫って面白いんじゃないか…と考えます。(そういう点も出せれば…と思ってます。)

ちなみに裁判員制度、是非については議論があるかと思います。自分としては、この企画に携わる事によって自分なりにその是非を見極めてやれ、という意識もあったりします。いやー歴史好きな点と通じると思うんですけど、こういう社会的なテーマも好きなんですよ。

もっと大々的に宣伝したいんだけど、今アップアップなんで、取り急ぎ!! (もうアップアップかよ!(笑))

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ウルフガイ4巻が出てるらしい!

師匠の最新作・「ウルフガイ」最新刊4巻。出てるらしい。買いに行かねば。ひぃ、外出られない。

Wolf4_2_2

ヤンチャンで読んでましたが、この巻はすげぇぜ。必読!

コミックスで改めてまとめて読むのが楽しみです。

ちなみに←サイドバーの下のほうの逆アクセスランキング見ると、ここ数日「アクメツ」検索でたどり着く方多いですね。まぁそうだよなあ。。。。

まだ事件の真相はわからないけど、ついにここまで来ちゃったか、と言う感は強い。コトの善悪、実際の動機はさておき、多くの人間が「んなバカな!」よりも「ついにか…」と思ってしまった、まさにその状態であることこそが恐るべき事態ですねえ、日本。

まぁ世の中なんて案外いい加減に、危ういバランスの上で回ってるもんなんだなと思う部分もあります。そんでどうしょうもなくなったら定期的にクラッシュするもんなんだろうな。例の金融破綻見ても。歴史はその繰り返しか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新連載はスペリオール

えっと、アシスタントさんを募集する関係上、お許しが出たので、若干情報開示。

新連載の掲載誌は、小学館のビッグコミックスペリオールです。

「あずみ」、「医龍」、「ムーンライトマイル」…などのそうそうたる名作が、大先生方が連載されている雑誌です。周りコワイ…((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル。(とは言え僕も以前、前後編の読切などではありますが、何本か載せていただいております。)

新連載の舞台は一応現代日本 (+、若干不思議要素もありますが) なので、ビルや建物、室内などをかっこよくかける方を募集しております。また、今回の作品は人間が多そうなので、モブがうまい方歓迎。デジタル作画に興味、意欲がある方を希望します。

てなわけで、引き続き、ご応募お待ちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アシスタント募集

新連載に向けて、下記の要綱で長期でやってくださるギュラーアシスタントを募集します。

(掲載誌は、小学館「ビッグコミック スペリオール」です。)

18歳以上で、横浜市相鉄沿線(横浜駅から5分)の仕事場に来られる方。
隔週で、1回3~8日間、仕事中基本は泊まりですが、近い方なら通いも考慮。
日数・条件は相談で。(1日休みはさんで二回に分けてきていただいたりも可)

リアル系の人物がうまい方、ビル・建物・室内などの背景が描ける方希望。(今回はモビルスーツは出てきません(笑)。)
コミックスタジオでの作業をお願いすることになるので、
パソコンに慣れ親しんでいる方、デジタル作画を学びたい方を希望します。
(コミックスタジオ、フォトショップ、液晶ペンタブレット経験者歓迎。コミスタ未経験でも、パソコン感覚があり、学ぶ意欲がある方ならばお教えします。)

仕事中の食費はこちらで持ちます。
徒歩圏内に食べ物屋・スーパー・コンビニ充実。
交通費も基本的には支給しますが、遠方の方は支給額相談で。
寝部屋は一つで雑魚寝になってしまうので基本的には男性を募集ですが、
近くて通いが可能ならば、女性でも可です。
仕事場は禁煙ですが、休憩中に席をはずして吸ってもらうのはかまいません。

氏名・年齢・性別・住所・連絡先・アシスタント経験の有無等の簡単な履歴と、人物・背景等の実力がわかるカット、もしくは漫画原稿(作業時間も明記)の画像を添付して、下記のアドレスまで、件名「アシスタント応募」でお送りください。

cloclo.morita@nifty.ne.jp

一緒に頑張りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »