« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

「ジキルとハイドと裁判員」2話掲載スペリオール

告知遅れました!

「ジキルとハイドと裁判員」第2話掲載スペリオール新年2号、一昨日出ております。

Cover02_2

今回もカラー付きです。表紙にもおっきく名前出してくださってるし、プッシュ頂いてるなあ。

内容は、いよいよ裁判員との評議に深く関わっていきます。ジキル君はどういう道に踏み込んでいくのか!?

以下、スペリオールの公式ページです。

※ビッグコミックスペリオール
http://big-3.jp/bigsuperior/

また、以下の作品ページから、第1話全部ネット上で読めるようになっているようです。前号見逃してしまった方もここで読めるので、よかったらどうぞ!

※「ジキルとハイドと裁判員」作品ページ・第1話試し読み
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/jeky/index.html

それと、表紙を見てお分かりの通り、今号から、小山ゆう先生の「あずみ」第二部「AZUMI」幕末編が始まっております。

幕末を舞台に移した以上、このあずみは今までのあずみとは別人ですよね。不老不死とか冷凍睡眠でない限り(笑)。子孫かなんかなのかなあ。それとも名前が受け継がれているとか?

そんでなにより小山先生の幕末と言えば、「おーい竜馬」の大ファンとしては、竜馬に出てきた「あの」キャラクターたちと会えるのかが物凄く気になりますね。勝さん、武市さん、桂さん、高杉さん、西郷さん、近藤さん、土方さん、みんなほんとに魅力的だったから。「あの」以蔵さんにまた会えるのかな…

と言うわけで、スペリオール自体も今注目だと思います。

この機会に、是非是非!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新連載「ジキルとハイドと裁判員」掲載のスペリオール、今日発売!

新連載「ジキルとハイドと裁判員」

(漫画:森田崇 脚本:北原雅紀 法律監修:弁護士・今井秀智)

掲載のビッグコミック・スペリオール今日発売です!!!

Cover

すすすすげー!

スペリオールの表紙だ!!! 

電車の中の中吊り広告にも載ってるらしい!!!!(見れてないけど!!)

前号の見開き予告と言い、こんだけプッシュされるのは俺史上初ですw

…これで読者の方に喜んでもらえなかったら、あわわわわ…責任重大…(;´Д`)

脚本の北原雅紀先生は、

『玄米せんせいの弁当箱』(画:魚戸おさむ先生)
 ★小学館ビッグコミックオリジナルにて連載中(単行本1~3巻)

『昆虫鑑識官ファーブル』(画:あきやまひでき先生)
 ★小学館ビッグコミックスペリオール連載(単行本全7巻)

『あんこう ~快釣海上捜査線~ 』(画:あきやまひでき先生)
 ★小学館ビッグコミックスペリオール連載 (単行本全5巻)

『あいどるDays』(画:真里まさとし先生)
 ★集英社ヤングジャンプ増刊「漫革」連載 (単行本全2巻)

と、多数の作品を手がけられたベテラン作家様。オトナな雰囲気の作品が多いのでずっと年上の先生かと思いきや、実は僕と同世代で、JOJOネタやライダーネタで一緒に盛り上がれたりなど実はかなり趣味が重なって嬉しかったです。あまり仲良くしすぎるとSF苦手な担当さんがしょんぼり(´・ω・`)するかもしれないので、あえて距離をとっているくらい(笑)。

その担当さんは、これがもうホント優秀な方。企画自体の魅力もさることながら、この方の熱意にノックアウトされてこの企画に乗っちゃったってところ、あります。漫画理論も物凄くて勉強になるし、それでいてちゃんと僕のセンスを大事にしてくれます。 …期待に応えなければ…

法律監修の弁護士の今井先生、この方がまた、「監修」と言う枠にとどまらない、お話作りの感覚のある方。ちょっとビックリしました。

★★★

今回の作品、ガンダムなど、最近の僕の漫画を追って来て下さった方にはちょっと戸惑う作品かもしれません。逆にオトナのスペリオール読者の方にも、もしかしたら突拍子もなさ過ぎて戸惑われるかも。漫画としても、結構難しい事をやろうとしていると思います。「挑戦」と言っていいでしょう。

でも上手くいけばきっと面白くなる、と思っています。

いや、ちゃんと上手くいかせる、読者の方に面白がっていただけるように頑張るつもりです。

皆さん、ついてきてくださると嬉しいです。

というわけで、新連載、「ジキルとハイドと裁判員」。どうぞ宜しくです!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スペリオール明日発売!

新連載「ジキルとハイドと裁判員」第1話が載っているビッグコミックスペリオール明日発売です!

どんな反応かドキドキやらビクビクやら。

是非是非、手にとって読んで下さいませ!

取り急ぎ告知~。

ココセレブニュースに「告知お願いします!」ってメール送りたかったんだけど、宣伝文作る暇ないなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »