« まずは最悪の事態は避けられそう…なのか? | トップページ | 【重要な覚書】 非実在青少年条例改正の継続審議 今後の動向 »

「人生画力対決」 vs浦沢直樹先生

昨日はとりあえず最悪の事態は避けられた。皆さんお疲れ様でした。

それはそれとして‥ ちょいと閑話休題。

昨日、スペリオール編集様のはからいで、
「人生画力対決」のvs浦沢直樹先生編
急遽見に行くことになりました。
(完全な客としてです(笑)。うわー浦沢先生だーとかそんな感じw)
八巻さん、ありがとうございます。
スケジュールズルズルだけど、まあ編集部様御自身が薦めてくださったので良いことにする(笑)。

いつもはロフトらしいですけど、今回は浦沢先生だからか、
六本木の「ビルボードライブ東京」と言うオサレなところでした。
オサレすぎて、客席から見てるだけなのに最初緊張した。

浦沢先生、頭から、というか髪とか帽子とかから描くんだなー。
目とか輪郭からとかじゃないんだ!
最初から頭の中に絵の完成像ができてるんだろうなあ。
ミケランジェロのようだ。

西原先生さすが毒舌。おもろい。
浦沢先生の絵を「地味だよねー」とか、
シークレットゲスト長崎尚志先生だと言うのに
「話が何回読んでも理解できない。みんなもそうだよね?
広げた風呂敷畳み切れないの
周りでニヤニヤ見て楽しんでる感じだよね?」
とかさんざん(笑)。

でもまああれです、浦沢先生うますぎなんで
画力対決の趣旨にあわないのです(笑)
アトムとかゴルゴとかうますぎ。まんますぎ!
あとトークもできるんすねー。
売れっ子漫画家ってそんなことまでできなきゃいけないの??
ひぇー。

最後に浦沢先生のライブで〆生スーダララ。ライブて!
パーフェクト超人でした(´Д`;)

動画はこちら

【画力対決 浦沢直樹×西原理恵子①】YAWARA対決
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee301063.flv

【画力対決 浦沢直樹×西原理恵子②】毎日かあさん対決
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee301065.flv

【画力対決 浦沢直樹×西原理恵子③】江口寿史さんと三つ巴
http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee301067.flv

(僕見たのは第一部なんで最初の一個しか見てないです)

|

« まずは最悪の事態は避けられそう…なのか? | トップページ | 【重要な覚書】 非実在青少年条例改正の継続審議 今後の動向 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106381/47857256

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生画力対決」 vs浦沢直樹先生:

« まずは最悪の事態は避けられそう…なのか? | トップページ | 【重要な覚書】 非実在青少年条例改正の継続審議 今後の動向 »