« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

「アバンチュリエ」3話掲載イブニング発売!

「アバンチュリエ」3話掲載イブニング発売です!

これが有名な元祖「予告状」の話!

トリック自体はあちこちの作品でパク…
流用されてるから予想できた方も多いと思うけど、
「予告状って本来はこんな役割だったんだー」って
部分に注目して頂けると嬉しいです。

あと、ルパンの部下や警察関係者は
原作以上にそれぞれどんどん立てていけたらなと思います。

(特に漫画的大衆人気を得るための)ホームズに比べての、
あるいは「ルパン三世」に比べてのオリジナルルパンシリーズの特徴、弱点として
「ワトソンがいない」「次元・五右衛門・不二子ちゃんがいない」
(ルパン以外にキャラの強いレギュラーキャラがいない)
ってところがあると思います。
それが面白いところでもあるとも思うんですが。
シリーズの特徴を大切にしつつそれを補う手段として、
「ルパンファミリーのキャラをどんどん立てていこう」
と言う展望を持っています。
「部下」とだけ描かれてるシーンでも、どんどんキャラを特定して
立てていこうかなと思ってるのですよね。

ビクトワールの年齢を原作より若めに設定したのも
その一環。

「蒼天航路」における曹操の家臣団、
「銀河英雄伝説」におけるラインハルトの元帥府やヤン・ファミリーのように、
「ルパン一味」の、ひとりひとりのキャラを立てていければなと思っております。

今回は国家警察部部長のデュドゥイ氏と
ルパンの部下・シャロレが登場。

シャロレは初期のルパン部下の幹部的位置にいると思っております。

のちのち潜水艦の艦長やったり、
なかなかいい活躍をさせられると思っておりますw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »